栃木

芳賀赤十字病院

芳賀赤十字病院の医師、看護師など職員は527人在籍しており、責任感に満ちた治療を実行しています。外来患者の数は572名です。外来のナースはフットワークのある看護活動に勤しんでいます。看護部では、認定看護師が7名勤務しています。専門性の高い知識とスキルを持ち合わせた看護師と仕事ができます。

那須赤十字病院

那須赤十字病院の職員は603人働いており、看護師以外の医療従事者との連携も大切にしています。看護部では、ナース365名就労しており、働きやすい変則2交替の下、看護業務を実施しています。

足利赤十字病院

栃木の足利赤十字病院の職員は、945人います。診療は、内科/神経精神科/神経内科/呼吸器内科/循環器内科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉・頭頸部外科/麻酔科/歯科口腔外科/放射線診断科/放射線治療科/リハビリテーション科/緩和ケア内科/救急科で、患者が必要とする医療を実行しています。継続受け持ち制の下で、長期勤められる病院作りを考えています。認定看護師は5名活躍しています。認定看護師資格を学びたいと意識している看護師に向いています。木県広域救急医療システム二次救急医療病院指定(昭和54年3月指定)の指定を受けています。認定された病院として機能を背負っています。