長野

諏訪赤十字病院

諏訪赤十字病院には935人医療従事者が活躍しており、周囲の医療施設と協力し合い、一段と良い診療を実施しています。プライマリーナーシング制を採用し、長期残れる看護部作りを考えています。認定看護師は12名います。認定看護師資格の勉強を考える看護師に適しています。

下伊那赤十字病院

下伊那赤十字病院では134名医療スタッフが働いており、周辺医療施設と一緒になり、より優良な治療を提供しています。入院患者数は90.6名おり、入院患者に対し、ナースの持ち味を重視した看護を実施しています。

川西赤十字病院

川西赤十字病院の住所は、長野県佐久市望月318であり、近隣の人たちより頼られる診療を目指します。看護部では、治療を受ける患者への相応な治療を目標とし、10:1の看護体系を取り入れています。

飯山赤十字病院

飯山赤十字病院には内科/精神科/神経内科/呼吸器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科/リハビリテーション科/消化器科/心療内科が設置されており、地域密着型の医療を届けています。看護部では、198人の看護師が勤務しています。ブランクのある看護師も新人ナースも一生懸命に看護業務をしています。日本医療機能評価機構からの医療的な評価を受けていません。質が高い医療を提供しています。

安曇野赤十字病院

長野の安曇野赤十字病院の医師、看護師など職員は、406名働いています。診療は、内科/神経内科/消化器科/呼吸器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/麻酔科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科の科目ごとに、患者が必要とする看護を実行しています。看護部では、200人のナースが勤めており、患者に向き合った心の通った、丁寧な看護活動を目標にしています。